· 

NSCAをみなさん知っていますか?

NSCAとはアメリカコロラド州コロラドスプリングスに本部があり会員は世界52ヵ国約3、3000人を超える団体です。

日本にも支部があり、1991年に設立され25年以上も経過しています。オリンピック選手を始めアスリートからジュニア、高齢者、一般の方の運動指導、体力強化に尽力を注いでいます。

 

主な活動現場

国立スポーツ科学センター(JISS)

プロスポーツチーム

アスリート(個人)

アマチュア

大学生・社会人

ジュニア

高齢者

一般

 

現在日本には約5200名の会員が居ます。仙台には約60人ほどが資格保持しています。

現在、私は仙台で専門学校にてNSCAの資格対策講義をしています。

仙台から東北にNSCA保持者を増やせるように今後も指導していき、NSCAの使命にある

Bridging the gap between science and application:研究と現場の橋渡し役として

現場にこれから出る学生に科学的根拠を持ちお客様に指導できる知識を備えてもらうことが、私の使命でもあります。

 

みなさまに知ってもらいたいことは、トレーニング、運動指導スペシャリストである団体はNSCA!

様々なトレーニングの背景にはNSCAが関わっています。

 

科学的根拠を持ち、なんとなくの指導ではない、運動のスペシャリスト

みなさまのトレーニングするのに一度調べてみてください!

 

また、更新します!