· 

仙台 宮城野原 プライベートジム

ブログを書いていきます!

ホームページが完成したばかりなので、手短に書きます。

S&Cgym真心の伊藤良真です。

仙台市宮城野区宮城野2-2-25でパーソナルジムを運営してます!

ダイエット、ボディメイキング、健康増進、ストレス解消・・・

運動指導では様々な結果をもたらすことができます!

・肩こりがなくなった

・腰痛が解消した

・痩せて健康診断でひっかからなくなった

・高血圧が改善

・筋肉がついた

 

お客様に喜んでもらえる素晴らしい仕事であり、やりがいのある仕事です。

このブログでは運動の良さを伝えたいと思います。

 

まずは、いつでも気にする事のできることから!

座っていたら消費カロリーは少ないです。

60kgの方が1分間座って話す消費カロリーが2.27kcal

60kgの方が1分間ランニングすると消費カロリーが10.08kcal

ランニングをすると約4.5倍もの差が出ます・・・

ウォーキングでも5.04kcalで2倍以上です!

みなさん座る事を辞めましょう!

痩せたいなら・・・

 

なぜか、早めのウォーキングはウォーキングより消費カロリーが減少・・・

かなり早くのウォーキングだと消費カロリーがウォーキングより増加するので中途半端に歩くのはダメみたいです(笑)

 

消費カロリーの計算が気になる方は森永ウイダー様から確認できますので、良ければ確認してみてください^^

http://www.weider-jp.com/know/counter/list.html

 

筋肉は偉大なる臓器である

京都大学大学院教授 森谷敏夫さんの名言で締めます。

また、見てください!